【妊活日記①】クリニックデビュー!

こんにちは、mariです。

前回の投稿から少し期間が空いてしまいましたが、今日は妊活についてお話します!

 

年明けより、本格的に不妊治療専門のクリニックに通院を開始しました。

まずは肝心のクリニック探し!

婦人科や不妊治療のクリニックに限らずですが、病院って結構診察時間が短かったり、

土日はそもそも休診日だったりしますよね( ;  ; )

私は平日は18時前まで仕事をしていますし、本格的に不妊治療を始めるとなると、

通えそうな病院が本当に限られていました((((;゚Д゚)))))))

 

自宅付近だと診察時間に間に合わない病院がほとんどだったので、

職場が近く、遅くまで診察している病院を発見したので、そちらに通うことに!

 

初回は病院のホームページにあった問診票に記入をして持参し、

先生と今後の進め方などについてお話をしました。

ただ・・・事前にホームページを見た限りでは先生がとても優しそうな印象を受けたのですが、実際は違いました(><)

優しくないというわけではないのですが、とても淡々としていて笑顔がなく、

検査の詳細や説明もこちらか質問しないと答えてくれないというなんともドライな先生でした(^^;)

 

かなりの不安を覚えたものの、私が今通えそうな病院はそこしかないので、

とりあえず通ってみるかー!という感覚で今1ヶ月程が経ちました!

 

今のところ行なった検査ですが、

 

①フーナー(ヒューナー)テスト

②着床のころのホルモン検査

クラミジア

インスリングルコースHbA1c 血液検査

⑤AHM

甲状腺ホルモン(抗体も含む)

⑦風疹抗体

 

といったところです。

①のフーナーテストのみ結果が分かっているのですが、

嬉しいことに特に異常なしとのことでした(^_^)!

他の血液検査等は近々クリニックに行く予定なので、その際に結果を聴こうと思います!

 

そして実は今週期もリセットが来てしまいそうなので、私の妊活はまだまだ続きます(;´д`)

明日あたり病院予約して行かないとな・・・。

 

血液検査の結果が分かったらまた更新します!

それではまた〜〜☆