遂に赤ちゃんが…!現在22w☆

こんにちは、アラサーOLのmariです♪

前回の記事からまたもやかなり間が空いてしまいました…(;^ω^)

 

タイトルの通りなのですが、実は念願の赤ちゃんを授かりまして、

現在22週(妊娠6か月)に突入しました!!!

 

7月に妊娠が分かり、特に大きな問題もなく順調に育っています☆

妊活を開始してから約1年4か月で授かることができました(´;ω;`)💖

 

妊娠するまでの治療としては、私の血液検査で改善するべき点がいくつか見つかり、

多嚢胞卵巣症候群の治療で使用されるお薬を処方され、服用していました。

その他は体質改善のために運動、食事制限、サプリメントの服用などを取り入れました!

なので、人工授精や体外受精はおこなわず、運よくタイミング法で授かることができたということになります🙌

 

現在は安定期に突入し、お腹もどんどん大きくなってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

周りの方からも妊婦だと見て分かるくらいになってきているみたいです☆

ちなみに赤ちゃんの性別はまだ確定していません💦

早く知ってベビーグッズ揃えたいんだけどな~!笑

 

今の私の心配事といえば妊娠糖尿病と、体重の増加*1

実は妊娠前から肥満体系なので、お医者さんからも体重の増加を5㎏未満に

抑えるように言われているのですが、今の段階で妊娠前+3㎏💦

次回の検診が来週あるのですが、血糖の検査と体重測定があるので

今から怯えております…💔笑

食事制限と妊婦でもできる運動を頑張らねば!!

 

というわけで、これからはお仕事の話に加えて、

妊娠日記のような内容も書いていきたいと思います(#^.^#)

プレママさんや先輩ママさんと情報交換出来たら嬉しいです💕

*1:+_+